健康である幸せ

こんにちは。PADPARA(パドパラ)でお仕事させて頂いております「神保由美」です。

1年365日もあっという間で、早くも12月で師走と言うだけあって 何か慌ただしいですね。またまた母ちゃん美容師 ブログサボってました(反省)…。

でも、目の前に死が待ってるって思ったら「明日でいいや」なんて思えないんだろう。。始まりから 何言ってんのって感じですが、昨日また この世から一人去って逝きました。 闘病と戦いながらも 常に笑顔で 毎日を一生懸命愉しんでいる子でした。まさしく 昨日の満月のような 人に 「元気」と「勇気」幸せを与える女性でした。 きっと来世でも 走り回ってることでしょう。

日本人の平均寿命 男性80歳 女性87歳という世の中 生きたくても生きれない方が沢山いるんです。今こうして 健康であることの幸せに本当に有難いと思います。あーでもない、こうでもないの不満の原因は自分次第でどうにでも出来ます。ただ病は自分次第でもどうにもいかないことがあるんだと。だからこそ、365日 一日一日を無駄に出来ないですね。

この子の為にも まだまだ踏ん張らないといけない母ちゃん美容師です。毎日が修行の道です。満月に向かって手を合わせた一日でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。